ハッピーライフto me

鬱状態からの脱却劇

現状の把握

こんばんは。

さて、鬱状態からの脱却を目指してまずは現状を整理・把握していきたいと思います。

現在の状況は次の通りです。

・何をしても昔ほど楽しめない

スマホ依存症

・エロサイト依存症・オナニー依存症

・自分に自信がない

・集中力がない

・いつも疲れている

・会話のレスポンスが落ちる

・人の話を集中して聴けない

・活字が追えない・本が読めない

・夜よく寝れない

以上を整理すると、

・依存症によりドーパミンの分泌及び受け取りがうまくいっていない

・集中力や意思力を司る前頭葉の力が落ちている

・ストレスが溜まってる

の3点に絞れるのかなと思います。

これらを解消する方法を次回の記事で考察していきたいと思います。

しかし、よくよく整理するとヤバいな俺。 よく生きていけてるぜホント。